土曜日, 6月 07, 2008

タロットの占い手順

ここではタロットの基本的な占い手順を紹介します。


①占う場所を整理・整える

②問いかけたいこと(占いたいこと)を明確にする

③カードをシャッフル

④3つにカット

⑤占いたいことに合わせてスプレッドする
スプレッド
⇒決まった形・順序でカードを並べていくことをいいます。
スプレッドの形にも色々な種類があります。

⑥カードからメッセージを読み取る(これをリーディングと呼びます)


■ワンポイントアドバイス■

①の占う場所ですが、自分が落ち着く場所・精神を集中できる場所がいいです。
占う前にはきちんと身の回りを整理してくださいね(・V・)♪

②の占いたいことを明確にするですが、たとえば、あなたが恋人と喧嘩をしたと
しましょう。占いたい問いかけに

「彼(彼女)と喧嘩しちゃったの・・・。」
だけでは、問いかけの意味が全然ありません。きちんと占いたいことを明確に示しましょう。

例)
⇒「彼(彼女)と喧嘩しちゃったんだけど、どうすれば仲直りできますか?」

③のカットするですが、シャッフルする際に②の問いかけたいことを心の中で
念じながらカードを混ぜ合わせましょう。

④の3つにカットですが、ここで詳しく解説しているので参考にして下さい。


⑤のスプレッドですが、スプレッドの種類も色々あります。
代表的なのは

・ケルト十字スプレッド
・ホロスコープスプレッド
・二者択一スプレッド
スプレッドの解説は別に記載(・V・)○

⑥のりーディングですがカードがおかれた位置とカードの意味を組み合わせて読んでいきます。
カードの意味と位置についてもまた別に記載しておきます。

0 件のコメント: